もうすぐ9月優待の権利取り日です - 株主優待でお気楽生活♪

» » » もうすぐ9月優待の権利取り日です

もうすぐ9月優待の権利取り日です


つい最近、夏休みが終わったと思ったら、もう9月の中旬です。
権利取りが近づきつつありますね。

ざっくりと確認しましたが、ほとんど昨年と同じ優待銘柄のような気がします。
ちなみに昨年はこんな感じでした。

9月の取得優待

今年はいくつか売却しているのでもうちょっと少ないです。
田谷とかコロナとかアズワンとかはすでに全部売却してしまってますからね。

コロナは今年の9月までは優待がもらえるけれど、来年度からは年1回3月のみの優待になってしまいました。
いわゆる改悪です
田谷のシャンプーとリンスは使うのに飽きてしまったので、これも売却。
アズワンは優待はよかったけれど、値上がりしたので売却。
売ってからもどんどん上がってます

でも新たに優待ポートフォリオに加わったものもあるんですよ~。
もう9月銘柄は売買することはないと思うので、メモがてら近々優待取得予定について書きます。

9月に入ってからはエスリードから梨とかTOKAI HDからお水が届いて以来、何も届きません・・・。
なんだか淋しいわ。
またそろそろ何か届いて欲しいです



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/552-ec8ef4b0