そろそろ株式分割を希望します - 株主優待でお気楽生活♪

» » » そろそろ株式分割を希望します

そろそろ株式分割を希望します

そろそろ株式分割してほしいな~と思っている保有株があります。
それは共立メンテナンス。

2014共立メンテナンスチャート

前回の分割は2006年で、1:1.2での分割だったみたいです。
その前は2002年で1:1.3での分割。

高値を更新してきているし、そろそろ分割してほしいなあ~。
それも1:2での分割がいいです。

理由は500株持っている1名義分が1:2で分割されると1000株になってもらえる優待がいきなり2.5倍になるから

2014共立メンテナンス優待基準


以前は100株保有でも5000円の割引券がもらえてたんだけど、昨年くらいから100株では3000円分の割引券に変更されてしまいました。
今の株価からすると100株で5000円の割引券でも全然太っ腹ではない水準だと思うんですけどね・・・。

500株買うなら1000株買う方がお得なのに、何故買わなかったんだろう??
今から1000株買うには500万近く必要になるので絶対に買えない・・・。

とってもお気に入りの優待なので、売却するつもりもないんだけどもうちょっと投資しやすい単価にしてほしいところです。

ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドも優待目当てで買うにはかなり単価が高いですよね。
1単元190万近くするなんて絶対に買えない
優待でディズニーへ行くのは憧れますけど、我が家では到底無理っす。
素直に自分でチケットを買って行きますよ~。

今年はいつディズニーへ行こうかな

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/522-71828e15