預け先に悩みます・・・ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 預け先に悩みます・・・

預け先に悩みます・・・


ボーナスが支給されたり定期預金が満期になったりして、ある程度まとまった金額が普通預金のままにしてあります。
このまま普通預金においておくのはモッタイナイのでどうするか考えなければいけないです。

悩みどころはお金の預け先。
どこも金利が低くてイマイチ魅力がありません
2週間ほど前に楽天銀行が1週間預金0.5%の金利で開始したのでラッキーって思いましたけど、なんとビックリの1週間で終了でした。
こういう事を平気でやる銀行にはお金を預けたくないですね。

他行口座から合計10万円以上ご入金をすると50Pt、30万円以上ご入金をすると100Pt、50万円以上ご入金をすると300Pt、100万円以上ご入金をすると500Pt、300万円以上ご入金をすると1,000Ptをプレゼント、500万円以上ご入金をすると3,000Ptをプレゼント
さらに50万円以上ご入金され、かつマネーブリッジを設定してある場合、追加で200Ptプレゼント


というキャンペーンをやっているので、他行から振り込んで定期預金にでもするかと思ってましたけど1週間の定期預金でエゲツナイ事をしてくれたので楽天銀行に預ける気がなくなりました

メジャーなネット銀行は1年の金利が0.25%です。
個人向け国債の変動10年は0.4%なので少しはマシ。
固定5年は0.14%で、固定3年は0.08%なのでお話になりません。

証券会社のキャンペーンを上手に活用すれば、さらにお得に購入することができるので個人向け国債でも買おうかなと思ってます。
10年もの間、資金が拘束されるけど特に使う予定もないお金だったら個人向け国債もありですよね。
10年後といえば、子供が高校生なのでお金がかかってくる時期です。
そう思えば、個人向け国債という選択肢も悪くないなと思えます。

皆さんはどうしているんでしょうね?
気になります




スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/506-62532939