最近の我が家でのヒット商品 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 最近の我が家でのヒット商品

最近の我が家でのヒット商品


おはようございます

もう金曜日なんですよね。
あっという間に一週間が過ぎていく・・・。
最近、出かける用事がちょこちょこあるんで家で一日ゆっくりするということがほぼありません

タイトルに書いてある我が家のヒット商品は、これなんです。

マヨ_convert_20140523093134

以前、ネットで見かけて食べてみたいなぁと思っていたんだけどネット注文すると送料がかかるので高くなっちゃうんで色々なスーパーを探しまわって、売ってるところを発見

すごく美味しいマヨネーズなんですよ。
原材料にすごくこだわって作られたマヨネーズのようです。


遺伝子組み換えをしていないなたねを原料に、薬品による抽出をせず昔ながらの圧搾絞りをしたなたね油、平飼いの有精卵を生む環境で運動しながら、安全な餌にもこだわり育てた鶏の卵、アルコールを添加せず、発酵過程を充分にしたりんご酢、海水を濃縮して作るためミネラルを含む自然海塩「海の精」、混じりけのない純粋国産蜂蜜、無添加香辛料と、食べる人の身になって選んだ原材料を使用しています。
 素材の味を生かした乳化により、家庭で作ったような自然な味に仕上がっています。

~株式会社 ななくさの郷 松田マヨネーズ さんのHPより引用~


ここ一年くらいはずっとこのマヨネーズを愛用中。
もう他のマヨネーズは食べたくないです。
もうちょっとお値段が安かったらいいのだけど。
300g入って494円です。私がいつも買うスーパーはもうちょっと安く売ってますけど、それでも400円は超えるのでマヨネーズにしてはお高めです
高くても美味しいものを食べたいので、これからもこのマヨネーズを買いますけどね!!

2、3年前くらいから家で食べるものには気を付けるようにしています。
食べるものって大事だよなと、とある本を読んで思ったんです。
健康第一ですからね。
長生きして楽しみたいですから~

化学調味料系は極力避けるようにしているし、出汁も自分でとるようになりました。
昆布、煮干し、鰹節、サバ節、干しシイタケなんかは常にストックしてます。
でも鶏がらスープは自分では作れないので、市販の粉末を使っちゃいますけど。
調味料も高いものを使うようになりましたね。
何かを買うときは絶対に原材料をチェックします。
できる限りシンプルな原材料を使ったものを買うようになりました。
でも、こだわりのある商品って高いんですよね。
しょうゆ、酒、みりんとかね。でもやっぱり美味しいです。
お味噌も自分で作ってみたいんだけど、どうにも面倒そうなのでズボラな私にはちょっと無理っす。

料理するのは、どちらかというと嫌いだし上手でもないんだけど、数年前からちょっとこだわってます(笑)

でも外食するときは、そんなことは関係なく食べにいきますけどね

そんなこんなで、松田のマヨネーズはおすすめです。
よかったら買ってみてくださいね。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

松田のマヨネーズ 美味しいんですね~!
見つけたら買ってみます^^
マヨネーズの辛口っていうのも気になります。
調味料などはたくさん使うものではないので
素材のいいものを私も買うようにしています。
添加物とかも嫌なんですよ~。
お味噌頑張って作りましたよ!!
やっぱり食生活は大事ですよね。。
あまり気にしすぎもよくないんでしょうけど。。
コロンのフードも原材料要チェックです。
でも・・いくら体にいいものでも食いつきが悪いと
ダメなのでわんこは難しいです(汗)

2014-05-23 21:36 │ from レオママURL

トレーダーも健康には気をつけないとです。

最近食を見なおしています。

応援しておきました。ポチッ

2014-05-24 00:13 │ from 矢田@医療職兼業トレーダーURL

Re: タイトルなし

レオママさん、コメントありがとうございます。

松田のマヨネーズは美味しいですよ。
辛口というのはマスタードがちょっと多めになってるみたいですね。
甘口は売ってるのを見た事がないんでいつも辛口を買ってるけど、全然辛くないですよ(笑)

私もレオママさんと同じく、添加物が嫌なんですよね。
シンプルな原材料でできてるのが一番安心ですよね。
お味噌、自分で作られたんですね。
すごいです!!
手作りのお味噌は美味しいだろうな・・・。

コロンちゃんのドッグフードも厳選してるんですね。
ペットフードは安い物だと、どんな原料を使ってるかわからないから心配ですよね。
美味しくて体に良いフードが見つかるといいですね(^^)

2014-05-24 09:30 │ from ゆきぴすURL

Re: タイトルなし

矢田@医療職兼業トレーダーさん、コメントありがとうございます。

健康って大事ですよね。
私も健康には、これからも気をつけたいと思います。

応援、どうもありがとうございます。

2014-05-24 09:32 │ from ゆきぴすURL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/471-53dcbeaf