やっと口座開設完了しました - 株主優待でお気楽生活♪

» » » やっと口座開設完了しました

やっと口座開設完了しました


やっとNISA口座の開設が完了しました。

1月か2月に住民票を取りに行って、その後ずっと放置していたんだけど住民票が使える期限は6か月らしいのでとりあえず口座開設申し込みました。

書類を送付してから1カ月くらいかかったのかな?

口座開設はできましたが、NISA口座への入金の仕方も買い付け方もよくわからな~い!!

まぁ、今すぐ使うわけではないのでいいんだけど

SBI証券のNISA口座での人気ランキングを見てみると、みんなが知っているような大型株ばっかりですね。

NISAでは何を買おうかしら??
何かこのまま買わずに今年が終わってしまいそうな気もします・・・。
旦那さんはすでに買うものを決めているようです。
飾りライン

2月に権利をとった企業から配当や議決権行使書などが送られてくるようになりました。

プレナスから配当通知書が届いたので、優待券も入ってるのかなと期待しながら封を開けると残念ながら優待券は入ってない

5月28日に報告書と一緒に届くようです。

あと5月末で優待の使用期限がくるものがまだ残ってます。
タビオとパスポート。

忘れないようにGW中にお買物して使ってしまいたいと思います。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/458-3b561064