GW最初のレジャーへ行ってきた - 株主優待でお気楽生活♪

» » » GW最初のレジャーへ行ってきた

GW最初のレジャーへ行ってきた

子供が小学生になるとカレンダー通りに学校があるので、遠出は無理ですね。
幼稚園の頃は、GWは旦那さんは大型連休になるので幼稚園はお休みさせて旅行とかしてたけど・・・。

まぁGW中は旅行代金も高いし、今年も近場で済ませるつもり
それに6月には修善寺へ行くしね~。
贅沢は6月まで我慢です(笑)


ということでGWレジャー第一弾は潮干狩り。
29日は大潮なんで潮干狩りにはもってこいの日でした。

駐車場に止めれなかったら困るので6時過ぎに到着するように行ったのですが、すでにたくさんの人が来ていました。
よくテレビで放送される場所ですが、タダで潮干狩りができる所なので大混雑ですよ。

2014GW+(7)_convert_20140430064820.jpg


頑張って早起きして行ってきた甲斐があって、大量にアサリがとれました

ちょっと掘ると大きめのアサリがゴロゴロしているんですよ。
面白いくらいにとれました。
お天気もカンカン照りでもなく、くもりでしたが寒くもなく快適。

残念なのは、しっかり日焼け対策していたつもりなんですがやっぱり少し日焼けしていたこと

潮干狩りは、GWのレジャーには最適かもしれません。
家族みんなで楽しめますからね。
おまけに美味しいアサリまでゲットできるし

これは持ち帰ったアサリの一部なんですけど、砂抜き中。

すごく元気がよくて、入水管、出水管やあしがびろ~んと出てます。
スーパーで売ってるアサリだとここまで元気に動きませんからね。

子供としばらく観察してました。

2014GW+(6)_convert_20140430064747.jpg

家族全員が楽しめたので行ってよかったです。

今朝、起きると筋肉痛になってました
日頃の運動不足のせいですかね・・・。



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/457-e627676b