クオカードがあると無駄遣いしてしまう - 株主優待でお気楽生活♪

» » » クオカードがあると無駄遣いしてしまう

クオカードがあると無駄遣いしてしまう


我が家には株主優待でもらったクオカードがたくさんあります。
現時点で新品のクオカードが46000円分。
あとはお財布にも使いかけのクオカードが入ってます。

我が家はコンビニでしかクオカードを使わないので、どんどんたまっていきます

すると気が大きくなって、クオカードが使えるコンビニで高いなぁと思いつつもアイスやらお菓子やらを買ったりしてしまいます。
必要でないものまでついつい買っちゃうんですよね
現金で買うなら、絶対にコンビニではなくスーパーで買い物します。

家族全員がハーゲンダッツが好きなのでたま~に買いますが、スーパーだったら200円くらいで買えるのにコンビニで買うと280円くらいしますからね。

必要ない物まで買ってしまうのは、よく考えると無駄遣いだよな・・・。
たまにだったらいいんだけど、クオカードあるしコンビニでも行って何か買ってこようってなりがちなんですよね。
特に旦那さんが!!
まぁ、クオカードごときで、とやかく言うつもりはないけど・・・。

マツキヨでもクオカードは使えるらしいけど、近くにないし。
すかいらーく系列のファミレスでも使えるけど、ファミレスは好きではないので滅多に行かないし。
本屋でも使えるところは限定されてるし・・・で、使いみちがない

やっぱりクオカードよりもスーパーで使えるギフト券が欲しい・・・。
デパート商品券でもいいし、図書カードも嬉しいけど。

金券系の優待実施している企業は圧倒的にクオカードが多いということは、世の中のニーズはクオカードなのでしょうか?

あまりにも使いみちがなくて、金券ショップに売りに行ったこともあるんだけど、定価の9割でしか買い取ってくれないので一回だけ売って、あとは売りに行ってないです。

もうちょっと使いみちが増えるといいな・・・。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

QUOカードの使い道はコスト考えると限定されるので私も一時期困っていたことがあります。今は「指定ゴミ袋」「ガソリン」に概ね使っています。あとはコンビニでスイーツを買うぐらいですね。セブンのシュークリームが105円でおいしいですよ^^

2014-04-23 01:43 │ from クロスパールURL

Re: タイトルなし


そういえば、ENEOSでも一部店舗で使えるって書いてありました。
うちもガソリンに使おうかな~。ガソリンも生活必需品ですからね。
ENEOSで使うとなると、1000円のクオカードが多いんで何枚もクオカードを渡さなきゃいけないですね(^^;)

私もセブンイレブンやローソンでよくスイーツを買います。
お手頃価格で買いやすいですよね(*´∀`*)

2014-04-23 08:36 │ from ゆきぴすURL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/453-c51556ec