少額でも毎月の不労所得はありがたい - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 少額でも毎月の不労所得はありがたい

少額でも毎月の不労所得はありがたい


金曜日はよく下がりましたね~。
NYダウも日経も。

月曜日も下げて始まりそうです
金曜日は久しぶりに指値にひっかかり、日本株がいくつか買えていました。
これからも下げればコツコツと買っていきたいと思います。


先日、外国株のメルクより配当金が入金されていました。
少額でもやっぱり不労所得はうれしいですね

日本株は年2回配当のところが多いし、配当金の受け取りもある一時期に集中します。
我が家の場合は毎年6月が一番配当金の受け取りが多いです。

老後のことを考えるとやっぱり毎月何かしらの収入がある方がありがたいです。

外国株の場合は、年4回配当のところが多いし、配当金も権利日から1カ月ほどで受け取れるので、上手に銘柄選択をして配当金のポートフォリオを作ると毎月配当金が受け取れるようになります。

まだまだ外国株への投資資金は少ないので受け取り配当金も僅かですけど、将来的にはもっと増やしたい。
でも今は高値なのでなかなか買えないという状態

ADMやEEMを売却した代金があるので、いつでも買える状態なんでもっと下がって欲しいというのが本音です。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/447-f49c503f