東建コーポ、もらった優待だけで投資額を回収してました - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 東建コーポ、もらった優待だけで投資額を回収してました

東建コーポ、もらった優待だけで投資額を回収してました


利回りがいいと長期間持ってるだけで投資額が回収できますね。

もらった優待で投資額が回収できたのは、東建コーポ。

初めて東建コーポを買ったのは2009年の6月。
買ってからも株価が下がっていたのでだらだらと買い下がり(ナンピンともいう)をしたり、売ったりを繰り返して買値を下げました。
当時は10株単位だったし株価も2000円台だったので、売買もお手軽にできました。

そして株価が騰がってきてからは売ることもなく、10株だけの保有です。
その間にもらった優待は、一人当たり9回×3000円なので27000円分です。

買値はもっと低いので、すでに優待だけで元本が回収できちゃいました。
実際は優待プラス配当もいただいています。

利回りが良いと、優待だけで投資額が回収できてしまいます。
あまりにも美味しい銘柄だったので、株主数もどんどん増えて最終的には単元株数が10株から100株へと変更になってしまいました。
おそらく優待も10株でもらえるのは、この4月の権利で終了でしょうね・・・。
残念ですけど、企業の負担を考えると仕方のないことですね


美味しい思いをさせてもらった東建コーポには感謝です。

東建コーポさん、ありがとうございました。



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/445-7cbfb27a