個人投資家は買ってるけど・・・ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 個人投資家は買ってるけど・・・

個人投資家は買ってるけど・・・


投資主体別売買動向を見ると、今年になってから個人投資家は買い越しですがそれとは逆に外国人は売り越しです。
個人投資家が買ってるのはNISAの影響なんでしょうか?
個人的にはそんなに優れた制度だとも思わないんだけどな。

先週発表された3月2週だけを見てみると、外国人は9752億円もの売り越し。
そして個人は5209億円の買い越し。

月別の投資主体別売買動向

2014投資主体別売買動向Feb


週別の投資主体別売買動向

2014march2投資主体別売買動向


個人投資家は買い意欲が強いのかしら??
逆張り思考で単に株価が下がっているから、買っているのかな?
よくわかりませ~ん

これから株価が騰がるのか下がるのかなんてわからないし、短期的な株価は需給で決まりますからね。
投資は難しいなっていつも思います。

今はあまり投資熱もないし、しばらくの間は優待と配当をもらいながらゆっくりと過ごすつもりです。

それにしても最近はさっぱりと優待が届きません
そろそろ届き始めてもいい頃なのにな・・・。
優待到着が待ち遠しいです


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

NISAは私もいまいちな制度だと思いますが勉強のためと思い使用しています。株のほうですが調整局面のようですがもっと○○ショックみたいな大きな下げが今年もあると思うので様子見中です。

2014-03-25 13:40 │ from クロスパールURL

Re: タイトルなし


NISA口座は一応開設はするつもりですが、実際に使うかどうかはわかりません。

私も投資の方は、クロスパールさんと同じで様子見といった感じです(^ ^)
大きな下げがあってもいいし、なくてもいいしというスタンスでいます。

2014-03-26 09:06 │ from ゆきぴすURL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/438-d541b62b