3月優待取得予定のもの - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 3月優待取得予定のもの

3月優待取得予定のもの


日差しが暖かくなってきました

花粉のせいか、最近我が家のティッシュペーパーの消費量が半端ないです

3連休はいろいろと買い物に出かけたりしていたのですが、スーパーのティッシュコーナーががら~んとしてました。
消費税増税に備えて、もしかしてティッシュを買いだめ??
我が家では4月から増税だからといっても、特に何も買いだめしてません。
高額商品も特に買う予定はないしね・・・。

さてさて、優待族にとっては3月は一年で最大のお祭り月です。
我が家は今年に入ってから、必要なものと不必要なものを吟味した結果、色々と優待株も処分しました。
まだ売りたいものもあるんで、指値してるんですけどなかなかお買い上げしてもらえません
のんびり売れるまで待ちます(笑)


今のところ、3月の権利を取る銘柄は

  • 成学社
  • TOKAI
  • ダイドーリミテッド
  • 日本商業開発
  • 常和HD
  • アルファ
  • 日本フエルト
  • AGS
  • カーリット
  • プロトコーポ
  • ソフト99
  • シーボン
  • アジュバン
  • コロナ
  • GCジョイコ
  • 前沢給装
  • たけびし
  • リックス
  • ハピネット
  • マクニカ
  • フランスベッド
  • レック
  • プロネクサス
  • 三共生興
  • 日本エスリード
  • クロップス
  • 共立メンテ
  • 日本管財
  • プレサンス
  • 特種東海
  • ノエビア
  • メガチップス
  • ジェコス
  • アサンテ
  • JSP
  • 東京デリカ
  • フコク
  • 興銀リース
  • エクセディ
  • FCC


40銘柄でおそらく63個。
隠れ優待のものも入れるともうちょっとたくさんもらえる予定。
でも隠れ優待は企業が正式に優待だと発表しているわけではないので書いていません。

3月初めには確か優待銘柄で70個ほど持っていたので7個売ったんですね。
そのときの記事3月優待は悩むな・・・

去年の3月が48個だったので、15個増えました。
この3月優待から長期保有優遇になる銘柄もあるような気がするんで、ちょっと楽しみです

でも権利落ちが怖いなぁ・・・。
特にクロップス。
まぁ、500株の権利を取るのは一名義だけなんで耐えたいと思います

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/437-df1dc90d