強気の人が多いようです - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 強気の人が多いようです

強気の人が多いようです


今日は久々に上がりそうですね
ここ数日で結構な金額がなくなってしまってるので、ちょっとでも回復してほしいです

ところで、ブルベア指数って聞いたことがあるでしょうか?
強気と弱気を調べることによって投資家心理を調べる指数ということらしいです。

このチャートを見ると、外国の投資家は強気なんだなということがわかります。
米国での調査なんで、日本株については関係ないと思いますけど。

intelligence bullsbears


こういうのを見てしまうと、なかなか新規では買いづらいです。
でも高いと思った株価がさらに上昇し続けるなんていうのは頻繁にあることなんでどういった行動をとるかは自分で決めなければいけない。

コツコツと継続投資するならいつ買ってもいいのかもしれないけど、少しでも損失を抑えたいならばやはり高値を更新している米国株は、今から買うのは控えたほうがいいのかもしれないな~。
悩みます

でもそんなに何年も待てるほど我慢強くないしな・・・。
別に慌てる必要はどこにもないんだけど。
せっかちなんで、欲しいと思ったらすぐに買ってしまいます。

相場が急変した時のために買いたいリストは日本株では作ったんだけど、外国株ではまだ作ってないので色々と調べてみるかな。



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/433-cc397b0d