ガッツリ下げたら買いたい - 株主優待でお気楽生活♪

» » » ガッツリ下げたら買いたい

ガッツリ下げたら買いたい


しばらくは軟調な相場が続くのでしょうか??
さっぱりわかりません
予測しても私みたいな素人が経済の先行きなんてわかるはずもないので、予測すらしません。


投資に対しては相変わらずヤル気はないんだけど、一応ガッツリ下がれば買いたいリストは作ってあります。
とはいっても、一部の主力銘柄の買い増しのみ。
何もない平常時にこういったリストを作っておくと、株式市場がナイアガラ状態になったときも慌てずに済むかなと思って。
念のために。

できれば日本株ではなく、外国株の方がガッツリ下がっていただきたいです。
憂鬱の種だったEEMもなくなったことだし、いつ下げてくれてもOKです。
併せて円高希望。

最近は売ってばっかりで買いはほとんどなし。
でも、優待を新設したアサンテは買っちゃいました
だって私の大好きなギフト券をくれるから、我慢できずに100株だけ。
衝動買いですね。
利回り的に5%にはちょっと届かないけれど、買ってしまいました~。

やっぱり優待口座は現金があると何かしら買ってしまいます(^^;)



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/430-46c587d0