金利5.47%のお宝債券 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 金利5.47%のお宝債券

金利5.47%のお宝債券


昔はオーストラリアも高金利でしたが、今となっては政策金利が2.5%と低くなっています。
それでも日本に比べれば十分に高金利ですが

タイトルにあるお宝金利の債券とは、オーストラリアドル建ての債券のことでした。
トヨタモーターの豪ドル建て社債で、購入したのが2011年です。
この金利であれば、十分お宝債券と言えると思います。

4年ものの債券なので満期まであと1年となりました。
もっと長く保有しておきたい・・・

このお宝債券はほんの少ししか保有していないので利金もわずかですが、やっぱりうれしいものですね
利金も豪ドルでいただいています。
債券は購入してしまったら、あとはもう放置なのでこれぞ不労所得って感じです。


来年はもう一本の豪ドル建て債券であるBNPパリバの6%の社債が満期を迎えるので、豪ドルの債券の保有はなくなってしまいます。
こっちはさらにお宝債券となっています

満期になったら、豪ドル建てのMMFでこの資金は運用することに。
MMFで運用するよりもわずかでも社債や国債の方が利回りが良いことが多いので、そろそろよい利回りの債券でも発売されないかな~。

たま~にチェックしてるんだけど、これといったものがない


まぁ、焦る必要も全くないのでよいものが出てくるのを気長に待ちたいと思います。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/426-039a88e1