朝からいくつか売却 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 朝からいくつか売却

朝からいくつか売却


今日は朝から、よく騰がってますね~。

いくつか指値していたら、寄り付きで売れてました

優待銘柄もいくつか売却。
田谷は売却済み。
3月の配当と優待をもらってから売ってもよかったけど、もうあまり必要でない優待だったし権利落ちが激しそうなので売ることに・・・。

同じシャンプー&コンディショナーを使い続けるのが苦痛になってきたという単純な理由です
だって、私以外にここのシャンプーとコンディショナーを使う人がいない・・・。
しかも私の髪にもあまり合わない気がするし。

利回りという観点からみるとすごく高くていいのだけど、実際の優待が使えないのならば持ってる必要もないよなということで売却しました。

あとは優待株で売ったのはコロナや株式分割で増えていたAGSやらクロップスを一部売却などいろいろと。

クロップスは500株持ってたらクオカード5000円が貰えるなんて超太っ腹。
確か、今年だけの贈呈だったはずです。
その分、権利落ちも怖いけど・・・。

それと主力銘柄も1銘柄ポジションを落としました。

主力を売ったことで今までにないくらいたくさんのキャッシュができたので、そのお金をどこに退避させるか考え中。
SBIネット銀行の3か月定期がキャンペーンしてるのでそこへ半分くらい入れてもいいかなと思ってます。
証券口座から引き出しておかないと、また何か買ってしまいそうな気もするのでね


それにしても、日本商業開発の株価は強いですね。
3か月ほどの間で株価がほぼ倍になりました。
こういう株を主力で持ってたらな・・・と妄想が止まりません

では、今日も一日頑張りましょう

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/423-cd9553d7