3月優待は悩むな・・・ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 3月優待は悩むな・・・

3月優待は悩むな・・・


もう3月ですね

3月は優待を実施する企業も500を超えているみたいです。
去年の3月優待はおそらく48個の取得でした。
今年はどうしようか悩み中。

現時点では3月実施の優待株は70個ほど保有しているんだけど、新たに優待株を買う予定は今の所なくて、この中には売ろうかと迷っているものもあるので実際はもっと少なくなる予定です

なるべくなら優待株は売りたくないけど、我が家に必要ない優待はどんなに高利回りでも手放そうと決めたので予定通り優待ポートフォリオの整理を徐々に進めていきたいと思います。

それにしても最近は優待が全く届かないので淋しいわ
アメイズからは優待券のようなものが送られてきたけど、あれは一応優待なのかな?
おそらく使うことはないだろうけど、ホテルの割引券でした。
アメイズもとっくに売却してしまったので、今は持ってませんけどね・・・。

今月は12月に権利をとった優待がいくつか届く予定なので、それを楽しみにしています(*^m^*)

今日もよく下がってますね


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

ここ最近、カタログから選ぶやつやキューピーの優待が届きました。
なかなか決められないので...カタログきても
そんなに嬉しくなかったりします(;´A`)
これから何が届くか楽しみですね♪
全然来ないと寂しいです(;_;)

2014-03-03 17:33 │ from レオママURL

Re: タイトルなし

レオママさんの所にはカタログが届いているんですね。
ヒューリックのカタログでしょうか??(*´-`*)

カタログ優待って欲しい物が何もないときがたま~にあって、そのときは困りますよね(^^;)

ホントに2月はヴィレヴァンと信金中央からの2つしか優待が届かなかったのでずーっと淋しい思いをしております( p′︵‵。)
でも3月は何個か届くと思うので、早く届かないかと心待ちにしてます o(≧▽≦)o

2014-03-04 08:56 │ from ゆきぴすURL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/421-6e68f2ad