欲深い自分が恥ずかしい(´Α`lll) - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 欲深い自分が恥ずかしい(´Α`lll)

欲深い自分が恥ずかしい(´Α`lll)


2月の権利取りが無事に終了しました。
結局は前に書いた通りの取得結果となりました。

 2月権利を取る予定の優待株

何だか最近、投資熱が冷めてきたので徐々に現金に換えていってます
困ったことに、欲しい日本株がほとんどないんだよな・・・。

住民票はとってきたんだけど、相変わらずNISA口座も開いてません。
でも住民票は使える期限があるのでそろそろどこかに口座を開設だけはしておこうと思ってますが


一旦、投資を始めるとずるずると投資を続けてしまいます。
そういう人は多いんじゃないかな?と個人的には思うんだけど、どうなんだろう?

投資を始めてから一旦、相場から離れられることができる人は尊敬します。
私は多分、無理かな~。
2005年に株式投資を始めてから、ノーポジになったことは一度もない。
それはもっと騰がるかもしれないという欲があるからなんだと思う
その点、旦那さんは2007年か2006年ごろに全部売却したこともあるそう。

自分がこんなにも強欲だなんて、恥ずかしい( ̄▼ ̄|||)


とはいっても、以前に比べてヤル気はないのでずっと持ち続けてもいいと思えるもの以外は徐々に利確してるのでキャッシュは増えてきました。
こんなことなら、税金が10%の時に売っておけばよかったなとちょっと後悔してます。


優待株はほとんど持ち続けてるけど、いらないものは処分してしまおうかな。
3月に権利を取ってから売るか、その前に売ってしまうか、悩み中。
優柔不断なので、なかなか決断できません

利回りがいいからという理由だけで持ってる優待株もあるのでそういう株は一旦整理しようと思います。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/418-e537595e