1月は外国人は大幅売り越し - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 1月は外国人は大幅売り越し

1月は外国人は大幅売り越し


去年は外国人投資家は大量に日本株を買っていましたが、今年に入ってからは大幅な売り越しです。

それとは反対に個人投資家は大量に日本株を買ってます。
下のグラフを見てもらえばわかるんですが、個人投資家の買い意欲はすごいですね。
(クリックで大きくなります)

投資主体別売買201401


私も1月下旬からチョロチョロと買ってます。
さすがに今週の後半は買い増し分の3割ほどは利確しましたけど。

個人的には今週はしんどい1週間となりました。
特に4日の下げはきつかったです
主力株の買い増しのために、キャッシュを枯渇させないようにしたいこともあって割と大きな損切もしました
売ったところが底に近いという大失態

まぁ、4日の比較的大きな下げのおかげで優待株もいくつか安く買えたのでよかったです。
こういう下落のときも優待株は売りたくなることはありません
優待パワーはすごいです。



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/407-6aa71e33