1月優待権利取り終了 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 1月優待権利取り終了

1月優待権利取り終了


今気づいたんだけど、1月の権利取りが終わったんですね。

我が家の1月の権利取り優待はゼロ。
淋しい月となりました

ポートフォリオを眺めると1月&7月優待は持ってない。
何か欲しいとは思うけど、どれもこれも高くなってしまてて買えない。。

優待株は長期保有の予定なんでコツコツと安い時に仕込んでいきたいと思います。


アジュバンコスメも優待基準が200株から100株へ下がったので100株は売ってしまってもいいかな~。
特にお気に入りでない優待で、現在の利回りが2%台前半のものもいくつか売却予定。
でもそういう株って取得価格からみた配当利回りが7%超えてたりするから、勿体ない気もしますが


2月、3月と優待のお祭りシーズンが近づきつつあるので、吟味して選ばないといけないなぁ。
現時点では去年よりはたくさん優待権利がとれる予定。
あまりにも優待がありすぎても物置部屋がどんどん狭くなるので旦那さんに叱られます(笑)
ちょっと片付けたら??と最近、嫌味を言われてしまいましたから


今日は株式市場も穏やかな1日になりそうなので、ほっと一安心ですね


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/401-5f1d865f