利回りが低くなったものを売却 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 利回りが低くなったものを売却

利回りが低くなったものを売却


最近の株高を受けて、優待目的で利回りが低くなった銘柄をいくつか売りました。

購入当時はだいたい5%くらいを目安に買っているんだけど、株価が騰がってしまって利回りが低くなってきたものがちらほら見られるようになってきました。
1名義で1単元しか持ってない優待は本当は売りたくないんだけど、欲張りすぎもよくないので売却することに
物語コーポも利回りが低くなっていたので売ろうかどうか迷っていて、結局売らずに持ってたら増資爆弾が投下
高値よりも10万以上も下落したままだしね。
あまりにも欲張るとロクなことがない。


最近、売ったのは優待目当てで持ってるパイオラックスやエクセディなど。
エクセディはあと1名義分あるので、3月の優待権利は取る予定。
去年もらった優待カタログはすごく気に入りましたから。

パイオラックスもじゃがいも優待が選べたので気に入ってたんだけど、もう十分値上がりしたのでさよならです。

株価が騰がるのはうれしいことだけど、優待株達とお別れするのはちょっと淋しい・・・。
なんか複雑な気分です。

それにしても税率の10%UPは想像以上に負担が重いですね。
まぁ、今までが優遇されすぎだったのかもしれないけど。


さぁ、今日も一日頑張りましょう



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/396-38f6221e