今は誰が買っているのか? - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 今は誰が買っているのか?

今は誰が買っているのか?


日経平均は上下に動きが激しいですね。
持ち株はというと、堅調なものが多いのでとりあえずは安心です


小型株は、12月24日を境にガラリと雰囲気が変わりました。
それまでは節税売りに押されて下げるものが多かったけど、売らなくてよかった。
含み益が大きいものはそれなりに利確したけど、私の場合、含み益は精神安定剤なので大半は利確せずに残してあります。
もちろん、優待株はほとんど売っていません


昨年は個人投資家は相当売ってますね。
このグラフでは2013年11月までのデータしか載せてませんけど、12月も第3週までは個人は売ってます。
それとは反対に外国人が買いこんでます。

2013投資主体別売買動向


今は誰が買ってるんだろう?
NISAも始まったことだし、個人投資家も新たに買ってるのかな??
私は相変わらずNISAの口座開設の手続きすらしていないという・・・

そろそろ住民票とりにいかなきゃな。
書類を送付してから口座開設まで1カ月くらいはかかりそうなので、早めにしなきゃいけないですね。
NISAで買いたいものが今の時点ではないから、ヤル気もないんだわ。きっとね。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/389-fc4a366a