ヴィレッジヴァンガードが下方修正(〃´ー`)=3 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » ヴィレッジヴァンガードが下方修正(〃´ー`)=3

ヴィレッジヴァンガードが下方修正(〃´ー`)=3


優待目的に1単元だけ保有しているヴィレッジヴァンガードが下方修正しました。
通期では10億の赤字とか。

【修正理由】
当社では既存店売上高前年同期比の伸長率を経営指標の中心としておりますが、平成 26 年5月期第2四半期連結累計期間では、前年同期比 95.1%の結果となりました。
その主な要因は、POS システム導入に伴う一時的な店舗業務の負担増、新たにスタートした共同配送システムの安定稼働に時間を要したこと、及び各店舗の大規模なレイアウト変更による一時的なオペレーションの悪化と認識しております。
お客様にお店の変化を感じてもらい来店頻度を上げる狙いでレイアウト変更を行ったものの、商品の変化が追いつかず十分な成果を出すに至りませんでした。
利益面では、上記要因による売上高減少の影響のほか、商品構成の変化に伴う売上原価率の上昇、及び人件費等の販管費の増加により営業利益は大幅減となりました。



まぁ、HPに掲載されている月次の推移を見ても業績は厳しそうなのは想像できますが・・・。
雑貨屋ブルドックみたいになるのかな~。そこが少々不安です


こんなにも強烈な下方修正を出した割には株価はそんなに下がらない。
太っ腹優待があるからかな??
凄まじい利回りですからね。

正直言って、ヴィレッジヴァンガードへ行っても欲しい商品ってほとんどないんですよね
唯一見つけたのがナウシカの漫画本セット。
優待券が届いたら早速買いに行きたいと思ってます。


安いところで買えてるのでまだ含み益はありますが、保有し続けるかは考えないといけないな。
近いうちにもう一回ヴィレッジヴァンガードへ行っても欲しいものがないなら売却するかも。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/388-d6ffb2cb