まだNISAの口座を開設していない私(≧へ≦) - 株主優待でお気楽生活♪

» » » まだNISAの口座を開設していない私(≧へ≦)

まだNISAの口座を開設していない私(≧へ≦)


今日からNISA口座で売買できるんですよね?? 
昨日までの節税対策売りも終わって、全体的によく騰がってますね
NISA口座で買ってる人も多いのかな??


私はまだNISAの口座を開設していませ~ん。
住民票もとりにいってないし・・・。
証券会社だけでなく、税務署での手続きもあるから口座開設までに時間がかかるみたいですね。

口座開設の書類は依頼していないんだけど、いくつかの証券会社から勝手に送られてきてるんで、その中から決めたいとは思います。
のんびりし過ぎですね

でも、NISA口座で買いたい株がまず見つかっていないし、外国株にするか日本株にするかもまだ決まっていないという・・・。
年間100万円で1度売却するとその枠はもう使えないんで、よく考える必要があるよな~と思うと中々面倒です。
損失を出したときの救済措置もないし。

焦って買付する必要もないし、じっくり考えてから口座も開設したいと思います。

でも、NISA口座は上手に使うとかなり資産が増えそうですよね。
20%の税金がかからないのはかなり大きいですから。



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/382-c3b488a3