冬のボーナスの使い道 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 冬のボーナスの使い道

冬のボーナスの使い道


もうすぐ11月も終わりですね。
月日が経つのがめっちゃ早い~
おばさんになった証拠だわ

12月といえば、ボーナス。
でもあまり楽しみではありません。
なぜならあんまり金額に期待できないから・・・

でも、日々の旦那さんの頑張りに感謝です
面と向かっては感謝の言葉は言えないけど、ブログには書いておこう。
でも旦那さんはブログをやってるのは知らないから意味ないんだけど・・・。

冬のボーナスですが、特に使う予定もないので全額預金します。
全く面白味がなくてすみません
ボーナスが出たから特別に○○するっていうのが我が家にはありません。
子供が小さい頃はボーナス時には旦那さんと私と好きなものを2人で予算10万以内で一つずつ買ってました。
けど、リーマンショックがあってからはそういうのもいつの間にかなくなった

全額預金するとはいっても、いつか家族で海外旅行するための費用に充てる予定なんだけどね。
3年以内にはみんなで海外行きたいなぁって思ってます。
本当はFXの利益で行こうっていう目標があったんだけど、FXはただいま休止中なのでその目標も達成できそうにないので地道に預金に励みます

だけど預金利率が低すぎてへこみます
これだから預貯金って好きになれないんだよな・・・。

冬のキャンペーン金利に期待します




スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

ボーナス全額貯金って素晴らしいです!!
絶対できません(汗
家族で海外旅行いいですね~^^
我が家も1度だけですが
オーストラリアのケアンズに行きました。
6~7年前です。
グレートバリアリーフでダイビング何本やったかわかりません(・・;)
良い思い出です(^^)

2013-11-27 15:57 │ from レオママURL

Re: タイトルなし

今年は去年に比べて貯蓄ペースが落ちているんで頑張りますよ~(笑)
できるなら、ボーナスなしでも困らない生活を心掛けてます(^_^)

家族で海外旅行っていいですよね。憧れなんです。
グレートバリアリーフでダイビング、いいですね~。
オーストラリアに行ったことはあるんですけど、エアーズロック&シドニー&ゴールドコーストを周るのに精いっぱいでケアンズには行けませんでした( ◞‸◟ )
オーストラリアの海ってキレイですよね。ゴールドコーストへ行ったときに感動しました。

私もダイビングしたいです!!
自分で潜ってサンゴ礁とか熱帯魚とか見たいな~。
熱帯雨林のジャングルにも行ってみたいし。
子連れならケアンズも楽しそうですね。
考えるだけでワクワクしちゃうわo(´∇`*o)(o*´∇`)o

2013-11-28 08:38 │ from ゆきぴすURL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/358-8d1be770