豪華な優待なんだけど私には不要だったもの - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 豪華な優待なんだけど私には不要だったもの

豪華な優待なんだけど私には不要だったもの


日本の株式市場独特の株主優待ですが、今では1000社以上も優待を実施しているんですね。
優待株を買い始めると、その魔力にとりつかれてしまいます
お金がたくさんあるなら、それこそ色んな企業の株主になって優待コレクションを増やしたいです

優待が嫌いだ~!!って書いてある人もいるので、本当に人それぞれですけどね。

私は優待大好き!!です。


それはさておき、すご~く豪華でおそらく人気もあるだろう優待ですが、私にはイマイチ活用できなかったもの。
実は大成ラミックさんの優待なんです。

大成ラミック2012

2011年と2012年に権利をとったんですけど、結局はほとんど使わないまま賞味期限切れになりました

優待でもらったものや普段使わないものを置いている部屋(物置部屋とも呼ぶ)を整理していたら去年もらった優待が今頃出てきました。

せっかくもらった優待を2年も連続でそんな風にしてしまって猛反省です。

レトルト食品ってほとんど買わないし、使わないです。
昔はそれなりに使ってたんだけど、ここ数年は本当に使わなくなりました。
仕事で忙しかったりする人には重宝されると思うんだけど、私は時間だけはいっぱいあるので作れるものは自分で作ります。
料理は嫌いなんで、時間をかけるのは好きじゃないんだけど

同じ優待でも人によって嬉しかったり、嬉しくなかったり。
色々だなぁとつくづく思います。



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

私も優待大好きです!!
主人に言うと調子に乗るので、あまり言いませんが(笑)
うちはレトルト食品はあれば使うのですが
ドレッシングや、ジャムなどが次々届いて
消費期限切れになったりします><
記事の写真のやつ、うちにも来た気がします~。
ちゃんと使いましたよ(笑)見あたらないので(笑)
さっきサイゼリアの優待が届きました。
先日届いたパスタ類と違うようで、ずっしり重いです。
これから開けてみようと思います。
選ぶ優待は、選ぶのが面倒でギリギリまだ残っています(;´Д`A ```

2013-11-14 10:15 │ from レオママURL

Re: タイトルなし

レオママさんが優待好きなのは知ってますよ~♪ ヾ(*≧∀≦)ノ゙

やっぱり賞味期限切れになっちゃうことってあるんですね。
私だけじゃなくて良かった(笑)

サイゼリヤの優待も素敵ですね。
色々な人のブログを見てて、食事券じゃなくなって愚痴を書いていた人も多かったような気がしたんだけど、あの優待は欲しいなぁと思いました。

選ぶ優待も期限があったりするので、お忘れなく申し込んでくださいね♡

2013-11-15 08:47 │ from ゆきぴすURL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/348-ecc24e39