何とか今年の目標の貯蓄率は達成できそう - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 何とか今年の目標の貯蓄率は達成できそう

何とか今年の目標の貯蓄率は達成できそう


9月に貯蓄率についての記事を書きました。
そのときの記事  毎年、収入の何%を貯蓄すればいいのか?

9月の上旬時点では30代の平均的な貯蓄率であるらしい25%は無理かもなぁなんて思ってたのですが、9月と10月の家計のやりくりを頑張った結果、今年の貯蓄率は25%を超えそうです。

9月、10月のお給料が特に多かったわけでもないんだけどね。 
私の頑張りのおかげか??

9月、10月の2か月間で外食を2回しかしていない
我ながら良く頑張りました
家計のやりくりを頑張っても誰も褒めてくれないので自分で褒めておこう


この2か月間はお金のかかるレジャーにはどこにも行っていないのと、ほとんど被服費を使っていないのも大きいと思う。

ハロウィンイベントの期間にディズニーに行こうと思ってたんだけど、お天気が悪かったり、風邪気味だったりということが続いて結局は行かずじまい。
でも今年中に1回はディズニーに行く予定だから、そのときに使いすぎないように財布のヒモを引き締めたいと思ってます。
ディズニーではいつも予定していた金額よりもたくさん使ってしまう我が家。
今年は気を付けよう・・・。

今年も残すところあと2か月弱ですが、目標達成に向けて頑張って貯金したいと思います。



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/346-449d2824