我慢できずにとうとう損切りした - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 我慢できずにとうとう損切りした

我慢できずにとうとう損切りした


今年に入ってからずーっと(かれこれ6年くらい?)塩漬けだった海外株投信の売却をすすめていました。

そして含み損なのはあと2つの投信を残すのみとなっていたんですが、そのうちの1つが含み益に変わったのを機会に全部売却しました。

結局はトータルでは損失でした

でもずーっとストレスの種だった投信を全部処分できて気持ち的にはスッキリかな??

個人的には投資信託はやっぱりコツコツと投資を継続するやり方が一番いいような気がします。

セゾン投信は毎月定額を自動で投資してくれるので自分の意志に関係なく投資が継続できますから、リーマンショックのときでも積み立てることができました。
そして株価が上向きになったことで評価益にかわりましたし。

今回の私の投信での失敗の原因はなんといっても高値で買いすぎ&投資を継続できなかったことだと認識しています

投資で損をする人の典型ですね

今度からは気を付けようと思います。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/337-5eaa7570