2人だと5年で1000万円!! - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 2人だと5年で1000万円!!

2人だと5年で1000万円!!


すでに口座開設の開始が始まってるNISAですが、我が家はまだ何もしてません

何に投資するのかとか全然決めてないから、なんかやる気がでなくて困ります。
今年中にとりあえずはどこかに口座開設はしておきたいですけどね。
住民票も必要みたいだし、何かと面倒です


口座開設するのは私と旦那さんの2人ですけど、5年間で2人だと最大で1000万円まで非課税投資が可能です。
1000万というと大金ですよね・・・。
どうやって準備しようかな。

とりあえずは来年投資ができる200万円が必要だけど、これは何とか準備できそうだわ。


まぁせっかくの非課税口座なんでキャピタルゲインを狙いにいく投資になりそうな感じ。
1年で100万までだからじっくりと銘柄を選ばないといけないですね。

一番楽なのは投信をドルコスト平均法で毎月定額を買い付けることだけど、それは多分やらない。
海外株を買うのもいいかもしれないけど、すでに株価が高いしな。

まだ時間はあるのでのんびりと考えたいと思います。
みんなNISAどうするんだろ??



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/333-3f8dd691