GMOクリック証券のデメリット - 株主優待でお気楽生活♪

» » » GMOクリック証券のデメリット

GMOクリック証券のデメリット


手数料の安さ&優待で手数料がキャッシュバックされるなどの理由からGMOクリック証券を使っている人は多いと思います。
私も優待を活用するためにGMOクリック証券の口座を開設しましたから。

メインで使っている証券会社は他にあるのでGMOクリック証券はそんなにも使ってないんですけど、とある銘柄を購入しようと思って銘柄検索してみると出てこない・・・。

今度は銘柄コードを指定して検索してみましたが結果は同じ。

調べてみると原因がわかりました。

GMOクリック証券は取扱い銘柄が東京証券取引所上場銘柄だけだったのです。

私が検索していたのは東証以外に上場している銘柄なのでした。
去年の9月に口座開設して以来1年たってようやく気づきましたよ
もっと早くに気付けよって感じですね・・・。

立会外分売も取り扱ってないですし、メインで使うにはちょっと問題ありかもです。

私の場合は他の証券会社を主に使ってるので何も問題はありませんけど。
でも優待利用で半期にMAX8000円の手数料がキャッシュバックされるのでこれからも活用させてもらいます。



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

手数料を安くするには、無駄なコストを省くことも必要なのでは。

2013-10-18 10:50 │ from 無名URL

Re: タイトルなし


確かに無名さんのおっしゃる通りかもしれません。
手数料が安いなら安いなりの理由があるのだと今回の件でわかりました。

2013-10-19 16:03 │ from ゆきぴすURL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/327-eaa3185b