優待ポイントを使ってお米を買うのをやめた - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 優待ポイントを使ってお米を買うのをやめた

優待ポイントを使ってお米を買うのをやめた


今日も行楽日和ですね

我が家の3連休はどこにも遊びに行きません。というか行けません。
旦那さんの仕事が忙しいみたいで休日出勤なのです
せっかくの3連休なのに・・・。
仕方ないので来週にでもどこかへ遊びに行きたいと思います。




そろそろ玄米がなくなりそうなのでペパボの優待でもらったポイントを使ってカラメルで買おうと思ってました。
年に2回は優待ポイントが9000円分もらえる(年間で18000円分)のでその時はカラメルで玄米を買ってたんです。
優待ポイントがないときは楽天で買ってます。

カラメルでは玄米30キロでだいたい12000円~13000円くらいのものを買ってたんですけど、やっぱり楽天の方が随分と安いんですよね。
今までは優待ポイントがあるからという理由で年に2回はカラメルで買ってたんだけど、今回はやっぱり楽天で買うことにしました。
楽天だと減農薬玄米でも1万円くらいで売ってるんですよ。

いくら優待ポイントがあっても2000円も高いのはちょっと勿体ないなぁ~と思うようになって
それに今は楽天でマラソンもしてますしね。
結局、お米だけでなく自分のパンプスも買ってしまった
やっぱり無駄遣いしてるのは私だわ・・・。


そんなことはどうでもよくて、優待ポイントをどこで消費するかですが、幸いなことにカラメルにはカラメルブックスという本屋さんがあるのでペパボの優待はカラメルブックスで消費することに。
夫婦揃って本はよく買うのでそのときに利用します。
本だと楽天でもカラメルでも定価販売ですからね。

楽天に慣れていると、カラメルは使いにくいです。
検索してもキーワード以外のものが大量に出てくるし・・・。

あまりにも優待ポイントが消費できないようならその時はまたカラメルで玄米を購入したいと思います。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/323-7b9e01e3