想定外の株主増加で優待変更なんだって。 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 想定外の株主増加で優待変更なんだって。

想定外の株主増加で優待変更なんだって。


おはようございます。
3連休の1日目は良い天気ですね


持ち株のトランザクションより一部優待変更が発表されました。

優待対象製品のうち、一部の製品につきまして、平成25年8月31日現在の株主数の想定を超える増加などにより、
製品の手当・発送が間に合わない恐れが生じました。このため、優待対象製品の内容を下記のとおり一部変更させていただきましたので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

トランザクションは毎回A、B、Cの中から持ち株数に応じて商品を選択できます。
今回変更があったのがBとC。
B: お掃除グッズセット
C: ボディケア・ハンドケア製品セット

詳しくは開示情報をみてくださいね。

今回の優待変更は別に改悪でもないですし、個人的には特に問題はなし。

ただ、想定外の株主数の増加というのが多少は気になります。
あまりにも増えすぎると企業の負担が大きくなって改悪される場合も多いですからね。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

優待って日本固有のサービスで企業が勝手に変更できるので株主としてはつらい時がありますよね。私も以前は優待目的で多くの株を保有していましたがそんなことを考えるとちょっとリスクが高いと感じ今ではやめてしまいました。

2013-10-13 05:59 │ from クロスパールURL

Re: タイトルなし

本当に優待がいつ改悪&廃止されるのかはわかりませんから、株主としてはつらいですね。
もうすぐ東建コーポやポイントなどが10株優待を廃止にするだろうし・・・。

クロスパールさんはすでに優待株やセゾン投信を全部売却されてしまったんですよね?
私は優待が大好きなのでリスクを承知で買っちゃってます(^^;)
優待投資はやめられないんですよ~。

2013-10-13 14:53 │ from ゆきぴすURL

はい、優待株はイオンのみとなっていますね。何かとイオンラウンジの使用とお買い物が多いので^^ 3%キャッシュバックで年1万ぐらいはあると思います。セゾンは方針転換したので売却してしまいました。やはり結婚すると急激に自分の時間が無くなった感じがしてインデックス投資は心強い味方になっています。優待や毎月分配は同じような感じを受けるので納得してする分にはいいと思います。私の場合は一人のときは良かったのですが二人になるとやはり個別株はリスク大と感じたので撤退しました。

2013-10-13 22:22 │ from クロスパールURL

Re: タイトルなし

イオンの優待は人気がありますね。3%のキャッシュバックは有難いですものね。
残念ながらうちの近くにはイオンがないので未保有です・・・。
確かに個別株はインデックス投資に比べるとリスクが大きいと思いますけど、私は個別株投資はやめられません(^^;) 
結局は個別株式への投資が好きなんですよね。
インデックスファンドへの投資はセゾン投信と401Kでこれからも積み立てていくつもりです。

2013-10-15 08:50 │ from ゆきぴすURL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/322-08381c11