へそくりが結構な金額になったよ(o´∀`o) - 株主優待でお気楽生活♪

» » » へそくりが結構な金額になったよ(o´∀`o)

へそくりが結構な金額になったよ(o´∀`o)

そういえば最近は投資のことばっかりで家計管理についてあんまり書いてなかったなぁ。
ということで家計についての話を。

我が家では毎月決まった額を銀行からおろしてきてお財布に入れます。
袋分けとかは面倒なのでやりません。
食費も日用品もガソリンも現金で支払うものはここから出してます。
なのでネットでの買い物は別会計なんです。
自分で書くのも恥ずかしいですが、超テキトー

それで月末にお財布に残ったお金がへそくりとなるわけなんですが、そのへそくりがお札だけで12万円になってました
だから小銭も合わせるともうちょっと多いです。

昔は100均で買った貯金箱にお札も小銭もためていたんだけど、大量の小銭を銀行に持っていくのが恥ずかしくなってきたので最近はある程度たまったらお札と交換してました。

いつから貯めたへそくりなのかはもう忘れてしまったんだけど、塵も積もれば・・・ですね。

さぁ、このお金をどう使おうか迷ってます。

前回のへそくりは数万円たまった時に子供の株口座へ入金しました。
今回も子供の株口座へ入金するか、すっごい行きたい旅館(米屋)へ行くか、欲しいものをぱぁ~っと買っちゃうか・・・。
とはいっても私の欲しい物はすでに2万円ほど9月に買っちゃったんで今のところは特になし。
あえて言えば、パンプスが欲しいくらい。
無難に銀行に預金するという選択肢だけはナシです
迷うな~。


ちなみに米屋は共立メンテナンスの運営するお宿です。


子供の株口座へ入金すれば12万円あるから、1個くらいは優待株が買えるしな・・・。
でも旅行もしたい!!

家族の意見も聞いてみて、もうしばらくは悩みたいと思います。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

へそくり貯まると嬉しいですよね~^^
ゆきぴすさんは、やっぱり株買いたくなっちゃうんですね(笑)
旅行も思い出になるのでいいですよね♪

2013-10-02 21:33 │ from レオママURL

Re: タイトルなし

レオママさん、こんにちは。


へそくりは本当に嬉しいです(pq*´∀゚)♪

今は旅行のほうに気持ちが傾いています・・・。
思い出はプライスレスですからね~。

でも優待株も買いたいしなぁ。
優柔不断なんで困ってしまいます(笑)

2013-10-03 08:57 │ from ゆきぴすURL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/314-2a11effb