淡々と売却を継続中 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 淡々と売却を継続中

淡々と売却を継続中


投資を始めて数年経った頃(2007年くらい)の負の遺産である投信を売却しています。
やっと売却できるような価格になってきたんですよ。

当時、素人丸出しの私は投資の雑誌を熱心に読んでいて、これからは世界分散投資だ~とか言われていた頃に過去の高値近辺で投信を買ってたんですよね(笑)

今考えればバカだったなぁと思います

当然のごとく、私がせっせと投信を買っていた頃が株価のピークですよ
2008年にはリーマンショックがあり、皆さんご存じのとおり円高&株安のダブルパンチで海外株式の投信も激下げ・・・。
日本株をせっせと買うのが精一杯で投信に追加投資する余裕もなく、塩漬けでした

このころ唯一、積立投資を継続できたのがセゾン投信。
これは自動積立だし教育資金なので何も考えずに積立継続できたので、随分前から評価益がでるようになってました。
やっぱり積立を継続するのは大事ですねぇ

そして6年ほど塩漬けだった投信がやっとこさ、含み益に転じてきたので淡々と売却中なのです。
長かった~

残ってる投信はあと2、3本かな??
売却代金は全て外国株の個別株に充てる予定。
でもNYダウは過去最高値を更新してきているので、どうしようかなと迷ってます。。
100円以下でドルに替えておいてMMFで寝かしておくのがいいかもしれない。



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/305-ab2640ce