毎日よく騰がりますね(^ ^)v - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 毎日よく騰がりますね(^ ^)v

毎日よく騰がりますね(^ ^)v


東京オリンピック開催が決まってから、まぁよく騰がりますね。

キャッシュポジションが高めなのが残念です・・・

でも優待株は8月にいくつかゲットできたので良しとしよう!!
なんかまた優待株が増えてきた感じがします。

私の悪い癖なんですが、キャッシュがあると優待株を買いたくなってくるんですよ。
その衝動を我慢するのが大変です。
だから、優待株は上限を決めて投資するようにしてます。
私なりの防衛法です

株主優待を嫌う人も多いですけど、我が家にとっては優待は必需品です。
優待のおかげで生活に潤いがでることは確実ですからね。←ちょっと大げさかな

外食も優待で割安に行けるようになるといいのだけど、優待券をくれるようなお店にはあまり食べに行かないから外食産業の株はマクドナルド&物語コーポしか持ってません・・・。

個人的にはマクドナルドもあまり好きではないんです
でも、子供が行きたがるんですよね~。
優待券が半年に2冊届くので毎月1回のペースで食べに行ってますけど・・・。


優待でお米がもらえたり、旅行にも割安に行けたり、自分では絶対に買わないようなちょっとお高めの化粧品なんかが貰えるのは素直に嬉しいです。

優待廃止のリスクとは常に背中合わせだけどね。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

うちも株主優待はもはや必需品です^^
買わなくて済むものがたくさんありますから。
だいぶ生活が潤いますよね♪
ゆきぴすさんと一緒で、主人も優待株買いたがります(笑)
もっとお金があったらなーといつも言ってます;;
株取引は難しいのに、ゆきぴすさん凄いな~と思います☆

2013-09-18 12:28 │ from レオママURL

Re: タイトルなし

レオママさんが私と同じ考えでよかったです\(^〇^)/

優待のおかげで生活が潤いますよね。
おまけに私の場合は心も潤います(笑)

お金がたくさんあるなら、優待株を全部買いたいくらいです。
実際はそうはいかないので、少しずつ増やしていければいいなぁと思ってます。

2013-09-19 09:26 │ from ゆきぴすURL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/304-8842c795