月曜日のマーケットが楽しみだ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 月曜日のマーケットが楽しみだ

月曜日のマーケットが楽しみだ


オリンピックの開催地が東京に決まりましたね。
個人的には過度な期待はしていなかったけど、東京に決まってよかったなぁって思います。


月曜日以降、マーケットがどうなるのかちょっと楽しみです




子供の学校も始まって時間に余裕があるので、また投資戦略の発想法を読み返してます。
もう何回読んだんだろう
読んだからといって、特に新たに学べることはもうないんだけどね

何故またこの本を読んでるのかというと、少し前に家計簿チェックをした時に今年の我が家の貯蓄率が平均よりも低かったから、軽くショックを受けてます

特に贅沢をしているわけでもないのに・・・。
でも、ネットで気軽に買い物しちゃったり、友達とのランチで2000円くらい使ったりすることもあるので、私が悪いような気もしますが・・・。
これから車検も待ってるし、またお金が出ていくわ。

この本にも書いてある通りに基本に戻って節約に励みたいと思います・

8月にきらの里へ行ったあと、次は伊東温泉 淘心庵 米屋に行きたいなぁって思ってたけど、ここは我が家にとっては高級だから残念ながら今年中に行くのは無理だと判断しました



米屋は来年以降のお楽しみにしておこうと思います。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/297-7038bc55