この日を待ってました!! - 株主優待でお気楽生活♪

» » » この日を待ってました!!

この日を待ってました!!


とうとうドル円が100円を割りました

昨日も米ドルを少しだけ買ったけど、今日も買いますよ。
なるべくなら少しでも円高の時に買いたいですからね。

外国株に振り向けてる資金は多くないので、買える銘柄にも限りがありますからなるべく安いときに買いたいんです。
次に買うつもりなのは、高配当のアルトリアグループ
外国株投資は、配当金再投資を最大限に生かせるようになるべく連続増配していて高配当の企業を持ち続けるつもり。売買手数料も高いのでなるべくなら売却しないようにしたいです。
確定申告も面倒だしね

日本株は軟調な相場が続いていますけど、今までが一本調子で騰がりすぎてたんだろうと思います。
とりあえずは安くなったら買い増ししたいと思う企業だけを残してポートフォリオの整理をしている最中です。
自信のないものに関しては売却しつつ、その売却代金で自信のあるものを安くなったところを買い増しという感じです。

あとは優待株も利回りが高くなっているものを少しずつ買ってます。

どこまで下がるかはわからないけど、落ちるナイフを少しずつ掴んでます。
いつかは血だらけになるかな??

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/261-334d3be6