これから買い場がくるのか?? - 株主優待でお気楽生活♪

» » » これから買い場がくるのか??

これから買い場がくるのか??

昨日は、ファーストリテーリングの下げが凄かったみたい(-11.11%)ですね。
ここは日経平均の構成率が高いですから、これだけ下げると相当な影響があります。

つい最近になって投資を始めた人にとっては厳しい相場かもしれません。
高値で買ってる人は含み益もそんなにないだろうし。

騰がり続けることもなければ、下がり続けることもないのでお互いに頑張りましょう
まぁ、今までが休みもなく一直線に騰がりすぎだったような気がしますが・・・。

私の場合ですが、こういう下げのときに含み益があるうちに売ってしまおうって思う銘柄は自分が自信のない銘柄です
自分なりにきちんと調査して自信のあるものに関しては下げたら買い増しできますから。
でも自信のないものはもっと下がったらどうしようという不安に襲われます(笑)

本当は株価が下がって不安になるようなものはポートフォリオに入れてはいけないんだと思います。

こういう大荒れのときはもう一度、投資した根拠を明らかにして自分が良いと思うものだけをポートフォリオに残すという作業をする良いチャンスです

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/259-0ee1d7a8