日経平均は絶好調だけど持ち株は・・・ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 日経平均は絶好調だけど持ち株は・・・

日経平均は絶好調だけど持ち株は・・・


日経平均は絶好調ですね。
今日も騰がってるし。

ファーストリテイリングやソニー、シャープなんかが株価好調ですからね。

そんな絶好調の日経平均を尻目に、持ち株は軟調です
急激に下がるわけでもなく、少しずつ下げてる感じでしょうか。

持ち株の決算発表も終わったし、主力で投資している銘柄だけはきちんとチェックしますけど、優待銘柄に関してはスルーです


最近になって2月銘柄の配当金が届くようになってきました
配当金は全額再投資するので使うつもりはないですけど、やっぱりうれしいです。
今年の配当金はドルを買おうと思っていたけど、どんどん円安になってきてるから買いにくい!!
今の時点で1$103円越え。
でも豪ドルは99円台。一時は105円とかになってたのにこちらは軟調ですね。

私の場合、無理に何かを買わなければいけないわけではないので、今はじっと待つのが良いのかもしれません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私たちがやろうとしているのは、他の人々が貪欲になったときには慎重に注意して、他の人々が怖がっているときには貪欲になることです。

             バフェットの法則より
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/255-def17fa1