利益確定したい人が多いのかな?? - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 利益確定したい人が多いのかな??

利益確定したい人が多いのかな??


このブログに来て下さる人の最近のキーワードを見ていると

セゾン投信、利益確定

という人が多い気がします。


セゾン投信は運用成績が長らく低迷していて最近になって基準価額が設定時の10000円を超えてきたから、昔から積立してきた人は含み益なのでしょう。

それで利益があるうちに確定させておきたい人が多いのでしょうか??
今年中に利益確定しておくと税金も安いしね

私も今年の一月に一部売却して利益を確定してます。

先進国は株価が堅調なところが多そうだし、金利の低下で債券価格も上昇しているし、おまけに円安なのでセゾン投信も好調です。

2013年5月の運用レポートを見てみると、4月30日までの運用で設定来高値が2007年7月18日の10926です。

そして2013年5月17日現在の基準価額は10816円。

設定来高値まであと少しですね。

まぁ、最高値で売却なんていうのは至難の業だと思うので自分が好きな時に売却してしまっていいんじゃないんでしょうか?
いつまで株価や債券価格が上昇するかなんていうのは誰にもわかりませんから。

売った後でさらに上昇するなんていうのは投資の世界では日常茶飯事ですし。
そういうときは悔しい気持ちでいっぱいですが・・・

どの投資商品を選ぶのか、そしていつ買うのか、売却するのかという判断は自分でやるのが一番いいと思います。自分の大切なお金ですからね。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/254-1c675b5e