企業の成長と共に儲ける - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 企業の成長と共に儲ける

企業の成長と共に儲ける

ドル円が100円を超えたと思ったら、一気に101円台半ばまできてる・・・。

できれば100円以下で米ドルを買いたかったです。
しばらくは買付もお休みかな




株式投資の王道は何と言っても、企業の成長と共に株主もお金持ちになる(儲ける)ことだと思います

ピーターリンチの本にはこう書いています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期的な株価動向は収益にかかっているのです。
結局は収益が株価を決定するのである。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

短期的には需給の影響は大きいと思いますけどね。
以前に紹介したマクドナルド(日本マクドナルドではありません)の過去10年間の業績を見てもほぼ右肩あがりです。そして株価もほぼ右肩上がりです。

MCD1970~2013

株式投資の王道は、マクドナルド(MCD)のような企業をなるべく早い段階で見つけて企業の成長を見守りながらずっと株主でいることで自然とお金持ちになることだと思ってます。
こういう企業を見つけるのは難しいし、それ以上に何十年にも亘って株主でいられる腰の据わった投資家になることも難しいとは思いますけど、こういう投資家になりたいです。

私の場合、どうしても近視眼的になってしまって利益があるうちに売ってしまおうって思ってしまうので腰の据わった投資家には中々なれそうにもありませんが・・・。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/249-3a1635e1