資産運用の最終目的は何ですか? - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 資産運用の最終目的は何ですか?

資産運用の最終目的は何ですか?


GWも終わりました。
何日かはお出かけしたのですが、どこへ行っても人、人、人の大混雑

GW後半は、せっかく2時間かけて遊びにいったところは満車で入場すらできず、そのまま帰ってきました
子供はすごく楽しみにしていたので、残念がって泣いちゃいました・・・。
もっと早くに家を出ればよかったんですけどね。
そこまで混雑しているとは想定外です
仕方ないのでこの日の予算は全て食べ物にまわすことにして、回らないお寿司屋さんでディナー&ケーキを買って帰りました。




このブログを読んで下さる方は資産運用している方が多いと思いますが、資産運用の最終目的は何でしょうか?

私の最終目的は何だろう??
贅沢な暮らしをしたいとは全く思わなくて、今の生活レベルを年をとっても続けていけるだけの資産があればいいと思っています。




この本には、
資産運用の最終目的は結局は、使うこと。いくら大きなお金を貯めたからといっても、それを使うことができないのでは意味がありません。
って書いてあります。

この本、楽天ブックスでは売り切れになってました。
人気あるのかな??

我が家の場合は、まだまだ目標としている金額には到達していないので支出を大きく増やすことはできませんけど、ある程度はお金を使って人生を楽しみたいって思います

今、何となく家族で話しているのは2、3年後に10日間ほどの海外旅行をしようということ。
子供と一緒の海外はまだ行ったことないんです
子供の学校や旦那さんの仕事の関係で、夏の一番高い時期にしか行けないと思うので予算はトータルで150万くらいかなって話してます。

たまには豪遊するのも必要ってことで、この旅行を目標にお金のやりくりを頑張りたいと思います


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

せっかくのGWなのに、どこ行っても混んでて嫌になりますねv-390
お子さん可愛そうでしたね;;
美味しいお寿司とケーキで満足できてるといいですが^^

2013-05-08 14:39 │ from レオママURL

Re: タイトルなし

レオママさん

コメントありがとうございます。
本当に今回のGWはどこへ行っても人が多かったような気がします(>_<)
遊びに行くのを楽しみにしていた子供には入場すらできなかったのがショックだったみたいで可哀想なことをしてしまいました・・・。
でも本人の希望でお寿司とケーキを食べて機嫌は良くなりましたよ(^^)v

2013-05-09 08:38 │ from ゆきぴすURL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/245-d4639f53