好決算&株式分割でストップ高 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 好決算&株式分割でストップ高

好決算&株式分割でストップ高


一昨日、持ち株の電算システムが第一四半期の決算と株式分割の発表がありました。

そして昨日はストップ高♪
200株しか持ってないけど、うれしいです。

電算システムは2年前に優待を廃止したことがある企業です。
その時は確か1000円のクオカードの優待だったのだけど、今年になって優待が復活しました。
しかも優待額が3000円にUPしてます。
一度は優待を廃止している企業なので、また優待が廃止されるリスクも覚悟しておかなければいけないかも??

最近、株式分割する企業が多いなぁという印象を受けます。
しかも分割の発表があった後に値上がりすることが多いような・・・。

そういえば数年前にもこういう現象があった気がする
まぁ、ある程度株価が高くなったら分割してくれた方が流動性も高まるし、私のような弱小投資家は単価が安い方が売買しやすいからうれしいです。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/243-7f8a9936