高利回りの株が減ってきたな・・・ - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 高利回りの株が減ってきたな・・・

高利回りの株が減ってきたな・・・


株主優待を目当てに株を買うときは利回りをすごく気にします。
配当+優待を合わせた利回りです。

これが5%以上あって自分が欲しい優待をくれるんだったら買うことが多いです。
まぁ、利回りが5%以上あってもいらない優待だったら買わないですし、5%未満でも欲しかったら買いますけど

とりあえずの目安が5%なんです。

去年の秋くらいまではこういう株がゴロゴロしていたのに、最近はほとんどない・・・。

先日、優待株をいくつか買ったんですけど総合利回りで5%未満のものもあります。
高利回りの株を見つけるのが難しくなってきました

いつも思いますが、株価が安い時に買っておかなきゃいけませんね。
でも、そういう時に限って買付余力がなかったりするんですけど。

株って面白いですよね。
株価が下がれば、どこまで下がるかわからないから怖くて買えない。
株価が騰がれば、どんどん値上がりすると思って高値でも買いたくなる。

とりあえず、5%を目安に高利回りの株をせっせと探すことにします。

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/226-c31692bc