株主優待は生活に潤いを与えてくれる?? - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 株主優待は生活に潤いを与えてくれる??

株主優待は生活に潤いを与えてくれる??

投資の世界に足を踏み入れてから8年目。
当初は投資に対する怖さみたいなものもあり、最初は少ない金額からのスタートでした。

株主優待は日本市場独特なもののようですが、私は大好きです。
自分では買わないちょっと高級なものが貰えるんですから

上手に利用して少しでもお得に、そしてちょっとだけ優雅に(?)生活したいと思ってます。

節約に燃えている友人に感化されて節約を頑張っていた時期もありましたが、私には向いてませんでした。
というか、なかなか節約できないだけなんですけどね

今でも欲しいものがあったらやっぱり買ってしまうことが多いです。
何でもかんでも我慢するのはストレスも溜まりますし(あくまでも私の場合ですが・・・)楽しく生活するためにはある程度の出費は必要だと思ってます。

でもなるべく出費は抑えたいですよね?
そこで活躍するのが株主優待。

金券系の優待は特に重宝してます。
それもクオカードではなくスーパーとかで使えるギフト券がありがたい。
最近だと子供の学用品を揃えるのに1.8万円ほどかかったのですけどほとんど優待でもらったギフト券で支払いましたから家計からの支出は数百円。

伊豆へ旅行したときも泊まったのが共立メンテナンスが運営する宿なので通常よりもお得に泊まれる上に優待券も16000円分あったのでさらに安く泊まれます。

株主優待は侮れないんですよ

年間にもらえる優待の金額を計算してみると35万円くらいになります。
これは企業が発表している金額なので、実際は自分で買うともっと安い値段になるのだろうけど生活の助けにはなります。

優待株に投資していなければもらえないものですからね~。
やっぱりやめられません

これからも生活に潤いを与えてくれる貴重な優待株をポートフォリオに迎え入れられるように頑張りたいと思います

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/215-30a0fdf8