これって優待改悪? - 株主優待でお気楽生活♪

» » » これって優待改悪?

これって優待改悪?


もうすぐ3月優待の権利日がやってきますが、持ち株の優待変更のIRがでました。

ブログ村の株主優待カテゴリーではたくさんの人がもう記事を書いていますけど、アルファCoという企業です。

アルファコーポ優待変更IR


もともとは100株以上で2000円分の食品またはクオカードの選択だったのが100株だと1500円相当の食品または地方特産品の選択になります。
1000株以上持っている人は3000円分と金額がUPしますけどね・・・。

我が家は100株しか持ってないので優待改悪となります

優待が廃止されたわけでもないし、もうすぐ権利取得だし、このまま保有し続けますけどね。

アルファCoは、初めて権利を取る銘柄なのでどんな優待か楽しみです。


先日届いたGMOインターネットの優待なのですが、くまぽんギフト券が2000円分もらえます。
ただし、使い方に制限があって2000円以上の商品購入につき、500円分しかギフト券が使えません。
利用するには自腹が必要になります。


くまぽん

どうしても欲しい商品がある人には利用価値があるのかもしれないけど、我が家ではきっと使わずに終わりそうな気がします

こちらも我が家にとっては残念なお知らせでした~。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

はじめまして

はじめまして。GMOは以前は買い物ポイントだったのが、くまぽん割引に優待改悪されて本当に残念です
私も使用しない予定です。総会出席すると買い物ポイントもらえるようです

2013-03-12 23:47 │ from ヨットURL

Re: はじめまして

ヨットさん

はじめまして。
コメントありがとうございます(*^▽^)

GMOの優待変更はとても残念でしたよね・・・。
個人的にくまぽんギフト券は使いづらいです。
今となっては、クリック証券の手数料割引のために保有しているようなものです(^~^;)

時間の都合がつかないので総会には出席できないですけど、株主総会に出席すると買い物ポイントがもらえるのですね。
一度は総会に行ってみたいな~。

2013-03-13 09:20 │ from ゆきぴすURL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/201-413f95e2