NYダウ 史上最高値更新 - 株主優待でお気楽生活♪

» » » NYダウ 史上最高値更新

NYダウ 史上最高値更新

NYダウ平均株価が史上最高値を更新しましたね。
すごいです

金融緩和の効果なんですかね。

以前読んだ『退職金は何もしないと消えていく』という本には、米国人の資産構成が掲載されていました。
それによると米国人は、退職口座や債券、株式などのリスク資産の占める割合が高いのだそうです。

これだけ株価が騰がると、リスク資産の占める割合が高い米国人も気分が良いのではないでしょうか。




日本市場はというと、史上最高値なんてまだまだ手の届かない位置にいます。

日経平均チャート1

日経平均チャート2

史上最高値が1989年12月29日 最高値38,957.44円です。
このピークで株を買っていたら・・・と想像するだけで恐ろしいです

今回の相場はどこまで続くのか全くわかりませんが、キャッシュポジションが高くなりつつあるので急騰でもない限りは、これ以上は売却せずに静観したいと思います。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/197-be0b84b1