ぎりぎりセーフで買えました!! - 株主優待でお気楽生活♪

» » » ぎりぎりセーフで買えました!!

ぎりぎりセーフで買えました!!


週末は子供の学習机を見に行ってきました。

一応、私がいいなぁと事前に目を付けていた机は2点。
その時の記事はこちら


まずは浜本工芸さんの学習机が展示されている家具屋さんへ。
イトーキやコイズミやら、さまざまなメーカーの学習机がたくさん展示されてました。

ずっと見て回るうちに、お目当ての浜本工芸の机を見つけました



実物を見て触った感想。

とてもしっかりしていて、木目がとてもキレイな机でした。
それに引出しの開けやすさが抜群

事前に机よりもイス選びが重要だとレオママさんに教えてもらっていたのでイスも色々と見たのですが、浜本工芸のイスは深く腰掛けることで猫背にならないでキレイな姿勢がラクに保てます
それに座り心地もよかった!!
しっかりと足も地面につきますから、集中して机に向かっていられるような気がします
子供もとっても気に入ったらしく、結構長い間、イスに座ってました。
自分用に欲しいと思ったくらいです

さてさて肝心の子供はというと??

すっごい気に入ったらしいです。とりあえずはこの家具屋さんに置いてある学習机とイスの中では一番気に入ったと言ってました。


次は本命の(?)ベネッセとカリモクの学びデスクです。

ベネッセの学びデスクは一般の家具屋さんには展示されていなくて、カリモクショールームに行かないと実物を見れません。
なのでカリモクショールームまで足を運んできました

ありました、ありました。
目的の学びデスク。

ん~、でも子供の反応があまり良くありませんでした


私も旦那さんも子供と同じ意見で、やっぱり浜本工芸の机とイスがいいということになりました。

ということで最初に行った家具屋さんに戻って、浜本工芸の学習机とイスをお買い上げ


受注生産だということで、浜本工芸の学習机の申込期限は3月3日までだったんです。
ぎりぎりセーフでした~
もう、1週間来るのが遅れていたら買えてなかったんですよね・・・。
危なかったです

学習机とイスで10万超えですから、決して安い買い物ではないですけど家族全員が気に入った商品だったので買えて良かったです。
子供が一番、喜んでましたからそれが何よりもうれしいですよね
あとは子供のやる気次第なのでそこは本人に任せないと仕方ない。。

残念なことに届くのは一番早くて4月の中旬だそうで、入学には間に合いませんでした・・・。

それもこれも、私がのんびりしていたせいですよね

とりあえず、大きな買い物が終わってホッとしました~

スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

すごくイイ机とイス買われましたね~^^
机もシンプルでずっと使えそうだし、イスも座り心地よさそう^^
家族皆気に入ってお子さんも喜んでいて良かったですねv-411

2013-03-04 13:20 │ from レオママURL

Re: タイトルなし

> すごくイイ机とイス買われましたね~^^
> 机もシンプルでずっと使えそうだし、イスも座り心地よさそう^^
> 家族皆気に入ってお子さんも喜んでいて良かったですねv-411

ありがとうございます(*^_^*)
子供がすごい気に入ってくれたのがうれしかったです!!

イスは本当に座り心地よかったですよ。
パソコン用のイスとして私も欲しいくらいです(^^)

2013-03-05 09:21 │ from ゆきぴすURL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/195-b571c6b2