確定申告してきました - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 確定申告してきました

確定申告してきました


先日、確定申告してきました。
去年は税務署まで行くのが面倒だったので郵送で申告したのですけど、今年は税務署まで行ってきました。

混雑しているのかなぁと思って行ってみると、ガラガラでビックリ!!

列に並んでいる人も5人くらいであっという間に申告書を提出して終わりです。

数年前に行ったときは、申告書を提出するだけでも1時間くらいかかったような気がするんですけど・・・。
まぁ、無駄な時間を過ごさずにすんだのでラッキーでした

旦那さんはFXで20万以上の利益が出たので納税しなくてはいけません。
この税金は当然、FXでの利益から支払います。

FXでも株みたいに源泉徴収にしてくれればいいのに・・・。
そうした方が脱税も防げるし、投資家の手間も省けるし、メリットが多いような気がするんだけど、無理なのかなぁ??

私と子供は還付申告でした。
少ししか還付されませんけど、申告しなければ還付金もなしですからちゃんと申告しましたよ

還付申告はしてもしなくてもどっちでもいいですけど、旦那さんのは納税なのできちんとやらないと脱税になってしまいます。

とりあえず、ひと仕事終えてスッキリしました~


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

FXで20万の利益って凄いですね~v-353
主人も確定申告・・・マメです(笑)
1円たりとも損しません(笑)
あと カタログギフト我が家も来ました^^
まだ選んでないのもあってせかされてます;;
迷ってなかなか決められないので困りものですv-356

2013-03-02 22:55 │ from レオママURL

Re: タイトルなし

レオパパさんが確定申告の準備をなさるんですね~。
素敵です☆

ヒューリックのカタログギフト届いたんですね(^^)
結構、豪華なんでうれしいです。
アレコレ迷うのも楽しかったりしますよねv-353

2013-03-04 08:56 │ from ゆきぴすURL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/194-78436012