こだわりだすとキリがない?? - 株主優待でお気楽生活♪

» » » こだわりだすとキリがない??

こだわりだすとキリがない??

この4月から子供が小学生になるのだけれど、まだ机を買ってません。

低学年の間はリビングで宿題をするだろうから当分は買わなくてもいいかなぁなんて思ってたけど、こどもチャレンジの冊子を読んでるとやっぱり1年生から机を買っておいた方がいいような気がしてきました

のんびりしすぎな親でごめんよ~、子供・・・。


そして2月に入ったくらいから机探しをしているのだけれど、いろいろと調べているといいなぁと思う机はお値段がそれなりに高いです。

何でもいいよというのならば2、3万くらいの机もありますけどね・・・。

最初、こどもちゃれんじの冊子にベネッセの学びデスクっていう学習机が掲載されていていいなぁと思っていたけど値段を見てビックリ。
これは我が家には無理だと思ってすっかりと忘れていました。
でもでも、やっぱり欲しくなってきてしまったんです。

学びデスクは机だけで8万くらいします。
そしてイスが4万くらい。

机とイスだけで12万ちょい。それにデスクスタンドも揃えると15万くらい

机の周りが囲まれているのが集中できそうな気がするんです。
個人的な話になりますけど、私が学生のときに自習室がこんな感じで回りが囲まれていて勉強しやすかったんですよね。

小さい子供って気が散りやすいので、周りが囲まれているのっていいなぁと思うんです。
icon
icon

icon
icon

でも高い!!
カリモクとベネッセの共同開発商品なので品物自体はとても良いんだろうけど。
イスもとっても座りやすそうだし・・・。


このベネッセの学びデスクに良く似ている学習机は他にもあって、浜本工芸という家具メーカーのものです。
学びデスクによく似ています。





でもこちらもお値段84000円とベネッセの学びデスクよりも高いんです。
高いだけあって品質は相当よさそうです。

ベネッセでも浜本工芸でも机とイスだけで12万くらい。
迷いますけど、今の所私がいいなぁと思うのはこの2つ。


旦那さんに聞いたら好きな方でどうぞだって。
長く使うものだから高くてもいいんじゃない?って言ってました。

少しでも良い物を買いたいって、こだわりすぎなのかな?
こだわればこだわるほど、値段も高くなって本当にキリがないです

一度、子供と一緒に家具屋さんに行って実物を見てから決めようと思います・・・。

子供は実物を見たら、違うのが欲しいって思うかもしれないですけどそうなったら仕方がないので子供が気に入った机を買いたいと思います。
使うのは子供ですからね

机選びって難しいな。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

今年新1年生になるんですね^^
楽しみですね♪
我が家の経験からなんですが・・・
机より椅子にこだわった方がいいですよ。
木の椅子は長く座っていられないので
クッション性のある疲れない椅子を選んだ方がいいです。
我が家は机と同じ木の椅子を買ってしまったので途中で買い換えました;;
(クッション性のあるオフィスで使えそうなやつです。)
勉強するための机なので、すぐ疲れるようじゃ困りますよね;;
後になって家具屋さんにも、木の椅子はNGですよ。と言われました。
最初から知ってれば~と思いました。
良い買い物をしてくださいね^^

2013-02-25 19:48 │ from レオママURL

Re: タイトルなし


そうなんですよ。
4月から1年生です(^^)

机よりイスが大事なんですね~。
全然知りませんでした。ナイスな情報ありがとうございます。

ベネッセのイスは、実際に買った人のレビューを見てみると、とても座り心地が良いようなのですよ。
まぁ、実際に座ってみないことにはよくわからないですけどね・・・。

今週末にでも家具屋さんに行ってみるつもりなので、レオママさんの意見を参考にしてイスを選ぶことにしますね(*^_^*)

2013-02-26 09:08 │ from ゆきぴすURL

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/190-df739715