売ったり買ったり忙しい - 株主優待でお気楽生活♪

» » » 売ったり買ったり忙しい

売ったり買ったり忙しい


いやぁ、先週末の株式市場の下げは厳しいものがありました

今日は値上がりしているものも多く、ホッと一息というところです・・・。
まだまだ気は抜けませんけどね。


先週、想定外の下げで思いもよらず買えてしまっていた短期用の株は売却しました。
お小遣い程度の儲けですけど、結果的には良かったかな


最近の株高に浮かれて中途半端な売買が多くなってきていて、それなりに損も出しました
どんな上げ下げにも全く動揺しない強いメンタルが欲しいです・・・。


自分の持ち株を利益確定した後にいつも以上にキャッシュが積みあがってくるとすぐに何かを買いたくなってしまうんですよね~。
そして、そういうときに買ってしまうのは優待株が多いんです。

優待目当ての株は1単元を多くても3名義くらいまでしか投資しないのでついつい買ってしまうんですよね。
私の悪い癖です。治そうと思ってもなかなかこの悪い癖は治りません。

優待株の魅力はすごいものがあります
優待株への投資金額は上限を決めているのですが、今はまたまた上限を超えて保有してしまっています。
自分で決めたルールも守れないようではダメだなぁとまたまた反省する日々。


投資って難しいな・・・。


スポンサーリンク

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirarinasset.blog15.fc2.com/tb.php/185-6a05a6d1